作家もの、日本の手仕事のうつわや雑貨の
お店”K's table"からのお知らせうや入荷のご案内、日々の出来事を紹介します。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ハンドメイドでクリスマス気分

クリスマスまであと1か月ほどですね〜。

 

今年もハンドメイドのクリスマスシーズン小物が

すこしだけですが届きました。

 

マットとコースター

いつものテーブルにちょっとプラスするだけでも

なんだかクリスマスっぽいでしょ。

 

コースターサイズとポットマット

どちらも中綿入り、表裏柄色違いリバーシブルで

何通りにも気分変えて楽しんでくださいね。

 

 

すべてハンドメイド、

お手頃な価格です。

ちょっとしたプレゼントにもおすすめ。

 

サイトアップはあしたしますね。

 

 

新柄が出来上がってきました。
お花見の季節到来ですね。

お弁当もって出かけよう♪

かわいいお弁当袋に包んで。


新柄いろいろ

大人柄やら、キュートなものやら。

新学期スタートにお弁当袋はいかがですか?

お母さん朝から頑張ります。
お姉ちゃんと妹、お弁当2つ。







 
あずま袋Lサイズの登場です。
若葉のころの陽気の週末です。

さて、先日もプレ宣伝しておりました
あずま袋のLサイズが出来上がってきました。


今回はリネンとリネン混生地を使用してます。


カゴパックのインナーバックになるサイズで作ってもらいました。
お財布やスマホの保護にもなるし、
目隠し効果+オシャレ度アップにもなりますよね。



サイトアップしましたのでチェックしてみてくださいね。

最後のヒヤシンス

いい週末を。
 
あずま袋 お弁当編
ほんのちょぴり短いだけなのにね。
来週明けは、3月スタートです。

さて、あずま袋お弁当編がまた出来上がってきました!


彼氏と彼女に。 新柄です。




新作、3色使いリバーシブル、可愛いです!

ちょっと気が早い?
お花見弁当を包んでくださーい。


あずま袋お弁当編、ご紹介ページが出来上がりましたら
サイトアップいたしますね。

カゴパック用のあずま袋Lサイズも作ってもらってます。



2月はミモザを楽しまなきゃね。
いい週末を。





 
あずま袋 お弁当編
今週はちょっと野暮用が続き、

サイト更新もできず申し訳ありません(^^ゞ

そんな時に追加あずま袋が4種出来上がってきました。

サイト更新しておりますので

気になっておられる方はチェックしてみてくださいね。



村上直子さんの器、入荷いたしました。
来週にかけてサイトアップしたいとおもってます。

また、岡崎順子さんのお雛様も届く予定です。

春の嵐の予報ですが
では、いい週末を。


 
あずま袋 お弁当編
先日アップで完売した”あずま袋”

ご購入いただきましたお客様〜、使い心地いかがですか?

また、感想聞かせてくださいね。

第2弾、お弁当サイズが出来上がってきましたき

どれも可愛い矢印上heartstar

ちょっとお披露目〜

お弁当を包んであげましょう。

息子さんとお譲さん用にいかがですか?


パパとママ


彼と彼女。


友達から、お弁当さんはじめたの?なんて言われたけど、

いやいや、お弁当袋やはじめました。

あずま袋、定番にしよう!

今回は8柄、明日の夕方ごろにはサイトアップしますね。

お弁当組になろう!












 
あずま袋 お弁当編
何度も試作を繰り返し

使ってみて、洗ってみて

試行錯誤のすえに

たどり着いた作品が完成しましたゆう★

サイズ感も使用感も間違いなしの太鼓判です。

日本伝統のあずま袋のご紹介。
まずはお弁当サイズの登場です。


前にもご紹介しましたがリバーシブルです。


彼と彼女用。
お弁当サイズはどんな形にも対応します。
横サイズ17cmから21cmぐらいかな。


洗濯ネットに入れて洗ってください。


いろいろと着替えて
楽しんでもらえればうれしいです。


小物やちょっとしたもの入れにしてバックの中袋にしても。
おもたせをお包みするのにも。


1枚1500円(税抜き)
お友達へのプレゼントにもおすすめ、
定型外郵便対応可です。

starプレ宣伝でした。
お好な色、柄を選んでくださいね。













 
いい日, お弁当
これなんだ?ってご紹介したこれは、

あずま型お弁当袋です。

いい日、お弁当

この日は唐揚げ弁当。

お弁当袋に包むと、さらに女子力アップ!

リバーシブルです。気分に合わせて変えてね。



きょうは十六穀米鮭弁当。

曲げわっぱ、大館秋田杉のもの。
軽くてご飯粒がひっつかなくて見た目も美味しそう。
お手入れもお湯洗いでさらっと流すだけの
お手軽さが気に入ってます。

今日のおかずのひとつ、
じゃがいもの照り焼。

一口大にしたじゃがいもを
マヨネーズとみりんとお醤油で炒め和えしたもの。
美味しいかったよ。試してみて〜。








 
再入荷のお知らせ
暖冬から一変、列島は冷え込んできてますね。

寒い日は、お鍋やオーブン料理ですね。

三角ミトンが再入荷いたしました。今冬の最終です。

在庫ぎれだったフラワー柄

かわいいね。

ブラウン系


今回は1個売りでサイトアップしております。
定型外郵便利用可 1個なら170円

昨日は新しい作品の打ち合わせ
試作品を3つも作ってもらって
サイズ感やら使い心地、生地選びをしてきました。

サンプルの1つはこんな感じ↓


リバーシブルがいいかな〜とか
マチありがいい?とか
一枚仕立てもいいね〜と
1つ作品作るまでの工程の苦労を垣間見ました。

あともうちょっとで完成、お披露目しますね。

大人女子の○○●です。
なんだとおもいますか?





 
三角ミトンが出来上がってきました!
来週はクリスマスウィークですね〜。

クリスマスを感じながら週末を過ごしてます。

今朝は大阪もかなり冷え込みました

今夜はお鍋か湯気のあがるオーブンメニューがいいですね〜

いいタイミングで
de愛さんの三角ミトンの新作が届きました!

モノトーンなモダン柄。


シックなブラウンもいいね。


リンゴをココナッツオイルでソテーしたら美味しいよ!

やっぱりキッチングッズは可愛いのがいいかな〜


ご紹介ページができましたら
サイトアップしますね。

*小川佳子さんの丸オーブンパンは
ギリギリの今年納品できるかも〜です。